Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

春米旅2009-DAY03


今日は朝から良い天気です。
いよいよ本日が今回の旅の目的である「LA MYTH 2009」の本番です。
と、その前にまずは腹ごしらえ。

Ralphsのローストビーフサンドです。
肉の厚さはジェスチャーでこのくらい・・・と言うとその厚みで切ってくれます。
ただ、あまり欲張るとオーバーウェイトで追加料金が必要なりますが、通常は6ドルぐらいで腹いっぱいにあるぐらいのボリュームを食べられます。

ということで、MeltDownに到着。
まだ昼間なので通常の客入り状態です。

開場は7時なのですが、6時くらいからすでに店内が混み始めています。
そして7時前になると店の前に行列が・・・こんなの見たこと無い!
残念ながら開場準備で写真を撮っている暇が無かったのでお店できませんが、
アートファンってこんなにいるんですねぇ!!

定刻になり、コ・キュレーターのDeniseさんの合図でドアオープン。
ドドドドっとお客さんがギャラリーに入ってきました。
おぉ感動的!

ニコロデオンのJorge GutierrezSandra Equihuaも着ています。二人ともエグゼクティブディレクターなんて、すごいカップルですよね。

Paige Poolerほか多くの友人たちとも再会。
いいなぁこういう場所で飲みながらアーツの話ができるプロフェッショナルがいっぱいるのって!

気がつくと会場は超満員!
会場内のドリンク(ビール、カクテル、コーラ)は全て無料です。
これは店(ギャラリー)が集客イベントの一つとして考えているのと、
ビール会社(ASAHI)からイベントサポートも受けているので、
イベントフライヤーやインビテーションカードにASAHIのロゴを入れることによって
ドリンク無料が実現されているようです。

再びニコロデオンのSandra EquihuaStella Leeとしばし会話を楽しみました。二人とも毎年私のカレンダーを待ってくれています。

この手の展覧会でお客さんが並んで順番に作品を見ているのをはじめてみました。
正式発表はわかりませんが、途中で店に聞いてみたところ、オープン段階で50名ぐらいが並んでいたそうで、その後、9時ころがピークでクローズまでには延べで300名ぐらいは着ていたようです。

JAMボードではいろいろな方がドゥードゥリングしてゆきます。
Paigeが描いていたので付け加えて描くとまた反撃。
このへんがドゥードゥラー同士だからできるコミュニケーションです。

まだ会場は盛り上がっていましたが、一足先にLALAfriends(ロサンゼルスのドゥードゥラーたち)と一緒にUniversalCityWaikにあるSaddle Ranch Chop Houseへ行くことにしました。

この店は映画やドラマなどでもよく登場する店で、週末の夜11時を過ぎると水着姿のお嬢さんたちが店内の高い場所でセクシーな踊りを披露してくれる場所でもあります。
が、LALAfriendsたちはそんなのには目もくれずに寒いのに野外でしかも立ったままずぅ~~~と飲んでます!!

なので、私もずぅ~~と飲んでいることになり・・・寒いので音楽にあわせて体を動かしつつ飲んでいたのですが、気がつくと何杯飲んだのかわからなくっています。ははははぁ~。

明日は晴れたらフリーマーケットにでも行こうかなぁ・・・と思っています。
それではまた明日。


[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio