Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

春米旅2009-DAY05


今日はものすごく寒いです!!雨まで降ってます。
地元の人たちもこの寒さには驚いたようで、
多くの方々がダウンパーカーを着て歩いています。
なんだよぉ!札幌みたいじゃないかぁ!!!

今回は10日間しか滞在できないので1日のウェイトは非常に大きいです。
なので、寒さにも雨にも負けるわけにはゆかず・・・。
でも、寒い・・・。
Beverly CenterにあるThe Mann 13 CinemasへDisney/Pixarの最新作(日本未公開/たぶん今夏公開?)の『BOLT』を見てきました。こちらではすでに昨年の秋に公開されているので割引対象の映画です。大人6.75ドル(約615円)で見られます。映画館に入ると・・・平日で終盤で午前中なので・・・貸切でした!!!なんだか得した気分!!
内容はまだ見ていない方のために言いませんが、
もしかしてモンスターズインクよりも好きかも・・・!
最初から最後までものすごくいい話でした。
女の子の頭のアホ毛まで作りこんである!
BOLTの毛並みがやわらかそう!
犬を飼いたくなりました。
そしてエンドロールのアーツもものすごくいい!!
絶対見終わった後もすぐに席を立たないほうがいいですよ!

映画を見終わってもまだ昼ころだったので、寒いけどサンタモニカへ移動しました。
雨は止んだのですが依然寒さは和らぎはせず・・・。
途中で何度もダウンパーカーを買おうかと迷ったのですが、
そこは札幌人の意地。
REIへ行ったのに買い物をせずにすぐ隣のMichaelsで筆を買ってふたたびハリウッドへ。

実は間に合えばCoralineを見に行こうと思っていたんですが、間に合わずBarnes&Nobleで立ち読みをしていたんです。

最初は昼間見たBOLTの「The art of BOLT」を買おうと思って行ったのですが、あるにはあったのですが多くの方々が立ち読みしたすでにボロボロになった1冊しかなく、買うのをあきらめました。(でもこの本のシリーズはオススメです。が、BOLTのアーツはモンスターズインクを越えていないような・・・)
そしてふと視線を移動すると「Coraline A visual companion」があるではないですか!まだ映画をみていませんでしたが耐え切れず覗いてみると・・・・

なんだかこの頭の形に見覚えが・・・
読み進めてゆくと・・・「Tadahiro 's concept design for .....」の文字が・・・。
ん?Tadahiro?
あ”上杉忠弘さんのことだ!
以前にメールのやり取りをしたときに「今はまだ内容を話せないんだけど、映画関連で面白いけど大変な仕事をしています」と言っていたのを今思い出しました。そうかぁこのことだったんだぁ!これで日本でもますます忙しくなるんだろうな・・・。
あらためて感動。そして尊敬します。
その上杉さんは最近フランスのGalleryArludikでPixarのエンリコさん、ロニーさんと共にアートショーをやったようです。このギャラリーはとても有名で、多くの人気作家のアーツを扱っています。特に上杉さんの作品はヨーロッパで人気があるのでこの場所にぴったりだなぁと行っても居ないのにウェブを見て妄想していました。以前、ロサンゼルスのGallery Nucleusで開催したときにもギャラリーレコードを作ったらしいので、今回もものすごい来場者数だったんだろうなぁ・・・。(ロニーさんのブログに詳細がレポートされてます。)
自分もがんばらねば!こういういい話を聞くと自分もがんばる気になって、できるような気がしてきます。(楽天主義?)

さぁそして本日の食事のお話。
朝はシリアルで出かけたのですが、いろいろ歩いたり移動しているうちに昼食をたべるのをすっかり忘れていました。夕方5時ころにお腹が減ったことに気がついたのですが、なんとなく今食べると中途半端な気がして・・・
ということで本日はキャンベルスープのChunky(チキンパスタ缶)Tostitosです。
電子レンジと冷蔵庫のある部屋を毎回オーダーしているのにはこのようなわけがあったんですね。冷凍食品もおいしいのがたくさんあるので電子レンジは必須です。
スープはマカロニが入っている薄めの味。野菜も煮込んであるのでやわらかく鶏肉もいい味しています。なので本当に店で食べるよりもうまいかも。
そしてチップスはハードタコスの小さいやつだと思うといいかもしれません。(日本だとドリトスが人気?)一緒に売られているサルサソースをつけて食べると正にタコスそのものです。
そんなのばっかり食べてぇ・・・と言われそうですが、食べるとうまくてやめられないんですよ!(日本でもインターネットショップで買えるようですよ)

そして最後になりましたが、本日やっとスケッチをできました。
ずぅっとイベントや雨で描くチャンスが無かったんですが、今日は映画の待ち時間が30分ほどあったのでコーヒーブレイクがてら1枚描きました。

明日は、Coralaineを見に行こうと思っています。
そして数日振りにMeltGalleryの様子も見に行こうかな?
晴れるといいなぁ・・・暖かくならないかなぁ・・・。
それではまた明日。


ひとことコメントをいただけるとモチベーションが上がります!
[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio