Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

春米旅2009-DAY07


今日はものすごいピーカンです!
日中は半そででも暑いぐらい。もしかして少し日焼けしたかも・・・。

北国育ちの貧乏性と言いましょうか、やはりカリフォルニアはこうでなきゃ!という感じです。今回の旅で初めてアイスラテを飲みました。

今日は少し予定を変更してパサデナに来ています。
その中でもオールドタウンは本当に美しいロケーションです。

今回すこし驚いたのは日本人観光客が多いこと。自分もその中の一人なんですが、メインストリートでずいぶん日本語の会話が聞こえてきます。

古くから区画整備されている場所らしく、古い建物もそのままいい雰囲気を残しつつ今の生活にマッチしています。建築に関する法律も違うのだとは思いますが、狭い日本では壊して新しい建物を作ることしかできないのが残念です。

観光が産業でもあるこの町では昼間から飲める場所がたくさんあります。新しい店もオールドタウンの町並みに合わせて古っぽい演出をしているところが好きです。

その昔、初めてアメリカへ来たときには、やはり暖かい場所では生えている木が全く違うんだなぁ・・・椰子の木もいたるところに生えてるし・・・と思っていたのですが、考えてみるとすぐわかることなんですが、そんなに都合よく等間隔に木が生えるはずもありません。
そうです。椰子の木は樹木屋さんから買ってくるのでした・・・。

前回(夏米旅2008)ではパサデナの市役所を撮りましたが、今回は郵便局。こちらもこれが本当に郵便局なの???というくらいに美しい建物です。
でもおそらく、この建物はリノベーションだと思います。中は近代的にできているんですよ。
>
バス停へ行くとCoralineのアドバタイジングがありました。
角度を変えて見てみると・・・

お父さんとおかぁさんの目がボタンに・・・。
Coralineのアドは凝っているもが他にもあって、地下鉄の駅と駅の間の真っ暗なときに窓の外を見るとゾートロープの効果を使った動く広告が見える区域があります。
そして暗くなってきて寒くなってきました。
そろそろお腹も空いてきました。

そうです。今宵はバーガーパーティです!
バーバンクにあるFuddruckersです。

店内はオールドスクールなつくりです。昔のスポーツレストランのような雰囲気があり、店内はうまそうな香りで満ちています。

ここはバーガーバイキングみたいなシステムで、基本的なバンズとパティは出てきますが、あとは自分で中身を好きなだけ乗せて「自分だけのオリジナルバーガー」を作るといるシステムです。バーガー好きにはたまらないシステムです!

どれくらいの量が適切なのかもわからずに、とりあえず収まりそうな量をピックアップしてみました。がこの取り合わせが上手いのかどうかもわかりません。

で、食べてみました。
うん。上手いものにダメな取り合わせは無いようです。
パティの味も焼き具合も注文どおりでした。(注文のときに焼き具合と味をリクエストします)

みんなあっという間に食べきります。女性たちも量は同じ。こりゃふくよか方が多いわけですね。

今回集まった連中は全員バーバンクが職場。というこはアニメーション関連ということです。
なので、必然的に即席のドローイングセッションになるわけで・・・。

本当に描くのが好きな人たちが集まると楽しいです。
壁に貼っている写真を見ながら有名人をキャラクター化する遊びも定番らしく、みんな早くて上手い!こりゃ環境もいいしなぁ・・・ぜひ日本でも取り入れたいですね。

そして地下鉄待ちをしてるときに描いた1枚。今回は雨の日が多く外で描くのが難しいので枚数が少なくて自分でも少し残念。でも後半は晴れてきたので少しずつ描きたいなぁと思っています。

明日は昼間にNeoPetsを訪問することになりました。ただ、あまり時間がないのでどこまで見せてもらえるかわかりませんが、可能な限り写真を撮らせてもらおうと思っています。世界でローカライズしてネットを通してゲームやアニメーションコンテンツを配信している世界的にも注目を浴びている会社ですので楽しみです。
そして夜8時ころからはバーバンクのPriscilla'sでスケッチブックセッション(ドローイングセッション)です。これが毎回一番楽しいひと時です。

パサデナで撮ったそのほかの写真は写真ブログにアップしました。

それではまた明日!


ひとことコメントをいただけるとモチベーションが上がります!
[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio