Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

春米旅2009-DAY02

今日はものすごい雨です!
ハイウェイが冠水のため麻痺していました。
と言っても、ロサンゼルスはあまり雨が降らないので
降ったときにはちゃんと水を排水するように設計されていないんですね。
だから屋外のエスカレーターも当然止まってるし、階段は水が流れる場所になっています。

朝昼兼用でRalphesのターキーサンドイッチとフライドチキンを食べました。
何度食べてもうまい!この二つで8ドルぐらいです。
でも2食分で考えないと食べすぎですね・・・。

雨が小降りになったので少しHighlandのあたりを散策。
カメラのプロショップがたくさんあることがわかりました。
でもどこもフィルムの現像はやっていないのに驚き!
機材はカッコいいものがたくさんあって
思わず触手が伸びてしまうところでした。

約束の時間になったのっでMeltGalleryへ。
今日は仕上げです。
と言ってもまだペンキを塗る場所もあれば、
作品も展示しなければなりません・・・。
キュレーターの二人もなかなか悩んでいました。

キュレーターのAaronさんの作品は巨大なプラッシュ(ぬいぐるみ)です。
仲間数名で分担作業をしながら作り上げています。

なんと言ってもドローイングがすばらしい!!
コレを見ながらモクモクとミシンがけして作り上げてゆきます。
しかも設計図や型紙なんてありません!!

いったいいくつ作るつもりなんだろう???
まだまだ作るみたいですよ・・・。

コ・キュレーターのDeeさんもちょっとお疲れ気味。
毎日深夜まで作業は続いています。
昨晩も私は深夜12時ころにホテルへ戻りましたが、
彼女たちは2時までやったそうです。

またアイデアがでてきました。
その場でブリーフィングがはじまり協力して作り上げることになりました。

さすがにキュレーターのAaronさんも少し眠そうです。
ですがまた目玉パーツを作り始めましたよ・・・。

まずは昨日にほぼでき上がっていた鳥くん。
ものすごい巨大ですがとてもキュートです。

そしてこちらも昨晩に取り付け終えたタコくん。
ギャラリーの入り口でお客様をお迎えします。

余ったハギレでミニプラッシュも5体作っていました。
本当にキュートで、きっと売れるだろうなぁ・・・と言う感じです!
私も欲しいです!!

バックドアには巨大なイカくんがいます。
エアポンプ内蔵で中に入っている巨大な風船を膨らませています。

立体つながりで、ついでなので今回は立体をもう少し紹介。
ウッドトイです。かなり完成度が高く、
ぜひ部屋に飾りたいなぁという感じ。

こちらはグラミーショーのパロディですね。
気軽なアートとしてこのようなゆるい立体もいくつかあります。

こちらは古い部品などを組み合わせて作った鳥の頭のオブジェ。
すごく質感が重厚で、本物を感じさせる作品です。

作品がまだ届いていないものもあります。
スペースを確保するために作品と同じ大きさの紙を貼っておきます。
貼ったついでにドゥードゥリングしました。

Aaronさん、鳥くんにしかられているようです。
並んで座ることもできるんですね。

彼があまりにも馴れ馴れしいので、
ちょっと文句を言っておきました。
「肩に手を載せないでよ!」

ということで、今日はLACMAへ行く予定だったのですが
昨晩の疲れもあり断念。
結局本日は朝の4時半までキャラリーで仕込みをしていました!!!
すごいなぁと思うのが、この時間になってもモチベーションが落ちない!!
そして仕込みを心から楽しんでる!
これだよなぁ・・・彼らと一緒に仕込みをしているとあっという間に数時間が過ぎます。

明日はいよいよ本番。
でも昼ころから会場の仕上げ作業があります。
午前中は寝て、午後からまた夜は長そうです!
それではまた明日!!


[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio