Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

特別講演してきました。


社会人講話ということで、高校生から専門学校、そしてサラリーマン、起業などの話を1時間ほどしてきました。

会場は札幌平岸高等学校の講堂。一年生320名が対象です。久々の高校。なぜか緊張します。話をしながら音を聞かせながら講義を進めました。特にCMの製作現場などの話は楽しんでもらえたようです。

フローチャートも用意していきました。本当はFLASHで動きのあるものにしたかったのですが、アメリカから帰国してすぐで用意に手間取ってしまい、残念ながら一枚ものを3枚作るのみになってしまいました。

終了チャイムが鳴るはずが、学校で気を利かせてくれたので鳴らず時間オーバー。それでも寝ている学生はいなかったようで、少し興味を持ってくれたみたいでうれしいです。

なんとなく時差ぼけがあり、中川大臣のような口調になったらどうしよう・・・と思っていましたが大丈夫だったようで良かったぁ。
まだ時期は決まっていませんが、こんどはアート専攻の学生対象でもっと踏み込んだ講義ができそうです。



ひとことコメントをいただけるとモチベーションが上がります!
[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio