Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

夏米旅2009 day03


今日は会場の端からじっくりとブースを見て回りました。
なので多くの友人たちと会うことができ、また新たに知り合いを増やすことができました。
その結果、トレードしたスケッチブックは20冊ぐらいになりました。
コミコンでは現金でスケッチブックや本を購入する方法のほかにこのようにトレードという方法があります。通常はほぼ同じくらいの金額のものについて交渉が成立するのですが、内容やアーティストランクによって微妙に価値が変わります。私も最初はほとんどの交渉が成立しませんでしたが、最近はただで受け取る側になることもすこしずつ出てきました。
このトレードにはもうひとつの方法があります。
半額を支払う場合と差額を支払う場合のハーフトレードという方法です。
これはたとえば自分のスケッチブックが明らかに劣る場合の最後のあがき、そして自分のスケッチブックを紙幣の代わりにする場合という意味です。
最近はハードカバーの本が多くなってきたので、私が作っているようなスタイルは最初見たときに「う~~~む」といわれてしまうことが多いんですが、中を見てよ!と言ってなかを見せると大抵はOK!と言ってくれます。今回はリロ&スティッチのクリスサンダースやゴッサムシティ、ポイズンアイビーのシェーングリネスもトレードしてくれました!

本日のお昼は健康そのもののお嬢さんたちがウェイトレスをしているお店のフーターズへいきました。ごくごく一般的なハーフパウンドぐらいのバーガーをオーダー。うまい。

このあたりすべてがお祭りムード。会場近くの歩道には描かれた工事現場が・・・。
これはチョークアートと言って、ロサンゼルスのすぐとなりにあるパサデナではこのチョークアートのお祭りもあります。


こちらが本日の成果。
購入したものもありますが、ほとんどがトレードです。
今回はいいトレードができました!

ロニーさんにはサインとクイックを!
いつもながらかわいいですねぇ。

そしてカートゥーンネットワークのストーリーボード/キャラクターアーティストのアンディんにはサムライジャックを描いてもらいました!この本にはサムライジャックのコンセプトやスタイルシートが満載!もちろん両名ともトレードでした。

今日の夜はスケッチブックセッションです。
一度ホテルへ戻り重い荷物を置いてから出直し。
ワールドベースボールクラシックが行われたスタジアムのすぐそばにあるジェラート屋さんが今回の会場です。およそ80名のドゥードゥラーが集まりました。
今回は私がオフィシャルステッカーを担当させてもらいました。
(写真はのちほど)
昔からの仲間が集まるのって本当にいいもんですよね!

そして今回、このセッションでとってもうれしいオファが数件ありました!
詳しくは後日・・・。

ということで明日はコミコン最終日+ロサンゼルスへ移動です。
それではまた明日!



 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio