Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

夏米旅2009 day07

今回の旅も今日で1週間が過ぎました。
最初はサンディエゴのコミコンでしたので町並みを見て歩いたりスケッチをしたりすることは少なかったのですが、ロサンゼルスに移動してやっと少し余裕が出てきました。


今日は朝からグランデールにあるNepPetsを訪問しました。
NeoPetsには以前も行きましたが、今回は仕事の内容や各種のテクニックなど細かな部分まで話を聞くことができ、最終的にシステムと作画の連動までもプレビューしてもらうことができました。残念ながらスタジオ内は完全撮影禁止なので、その入り口さえも紹介できませんが、本当にみなさん楽しそうに仕事をしており、会社の同僚というだけではなく本当に良い友人たちが集まっているという雰囲気がとてもうらやましく感じました。

その友人たちとグランデールの中心街にあるレストランで昼食を楽しむことにしました。本当ににぎやかで笑いが絶えない素敵な時間でした。



NeoPetsを後にして、パサデナの街を少し歩きました。残念ながらあまり時間が無かったので少ししか写真を撮る余裕がありませんでしたがやはりいつ来ても素敵な町並みです。


パサデナの街を足早に過ぎ、アルハンブラの街へやってきました。ここにはKazuKibuishiのFlightComicStudioがあります。このスタジオではFlightの作家が自由に快適に過ごせるようにいろいろな工夫がされています。中でもソファーセットの一角はとてもゆったりと過ごせます。


こんなスタジオをいつか持ってみたいものです。
同行したほかの方々もあまりにもカッコ良いので驚いていたようです。

今回はほとんど引率のような感じだったので自分の聞きたかったことなどはほとんど聞くことができませんでした・・・でも帰り時間が近づいたときにKazuが話をしてきてくれたので、とりあえず聞きたかったことは何とか聞くことができました。


ついでにKazuの席でなんちゃってFlightComicクルーをやってみました。
このなんちゃってシリーズ。けっこういろいろなスタジオでやっています・・・。

明日はダウンタウンにて写真を撮ったりスケッチしたり、図書館へ行こうかと思っています。
それではまた明日!



 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio