Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

夏米旅2009 day05

ロサンゼルスも快晴です。
日差しが痛いくらいで日陰を選んで歩かなければすぐにものすごい日焼けをしてしまいます。

今日はすこしゆっくり目スタートでしたが、昼過ぎにはLa Luz de Jesus Galleryへ行きました。
ここは西海岸のローブローアートの総本山と言っても過言ではないローブロー系のアーティストにとっては特別の場所です。
その訳はというと、ここのオーナーであるBilly Shiresがローブローアートの父とも言われるほどカリスマ的存在で、彼に認められるとこの世界で成功するとまで言われるほどです。
なので私もとても緊張してこのギャラリーを訪問しました。
店の一番奥の勝手口横に彼の席があります。
スケッチブックを手渡し簡単な感想を聞くことができました。

記念撮影を撮らせてもらいましたが、緊張で顔が引きつっています。
フラッシュはアレルギーだから禁止だぜ!と言われ細心の注意で2ショットほど撮らせてもらいました。
このギャラリーは本屋(雑貨)屋さんと直結していて、あらゆる種類のローブローアートを楽しむことができます。私も数冊の本を購入しました!

バスに乗りダウンタウンへ移動。
図書館で子供向けの絵本コーナーで少しすごすことにしました。

ダウンタウンは高層の建物も多いのですが石造りの古い建物も多く、写真を撮ったりスケッチを楽しんだりするには最適の場所です。後日また日を改めて訪問したいと思っています。

夕食はユニバーサルシティウォークにあるハードロックカフェへ行くことにしました。
ユニバーサルシティウォークは飲食店やカジュアルブランドショップなどが集合している街で連日多くの観光客らでにぎわっている場所です。

中でもハードロックカフェは世界各地で展開している大資本のカフェですが、ここシティウォークのハードロックカフェは雰囲気満点!客の盛り上がりも最高潮です。

ここでオーダーしたものはナチョスなど大皿を3つ。5人でシェアしてもお腹いっぱいでした。
少しアルコールも入ったこともあり帰りも大盛り上がり。
たまに若い人たちとこういう店へいくのもいいもんだぁ・・・と思いつつも自分が歳をとったことに気がつきました・・・。

ハードロックカフェにはオフィシャルで販売しているピンズがあります。
このピンズはそれぞれの支店でしか買えないデザインのものもあるので
旅行先では必ずハードロックカフェを見つけてピンズを買いに行くというのも旅の楽しみの一つです。今回はサンディエゴに2店舗、ロサンゼルスでは数店舗あるのでいった先で見つけたらまた1つコレクションが増えそうです。

明日はニコロデオンアニメーション系のウェブ(オンライン)コンテンツ部門のneopets社、そしてアルハンブラのFrightComicStudioを訪問します。どちらも地元で人気の企業なのでとても楽しみです。それではまた明日!



 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio