Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

夏米旅2009 day09

今日は朝から気温が高いです!
もうすっかり顔までも黒くなってしまいました・・・。
今日はダウンタウンで作品の資料用の写真を撮りに行きました。


最初に向かったのはダウンタウンの中でも文教地区でとても美しい建物が立ち並ぶ場所です。
ここには海外テレビドラマのシャークでもたびたび登場するロサンゼルス市の市役所もあり、そのふもとのリトル東京は地元の日本好きのみなさんにも人気のスポットです。


ダウンタウンにはいくつかの問屋街があり、その中でも人気なのがファッション地区です。
小さな店がものすごい数集まっていてメルローズで販売しているものもここではかなり安く手に入れることができます。ただしディスプレイやきれいに商品を見せようという努力はほとんどしていないので目が慣れるまでは気に入った商品を探すのが難しいかもしれません。


金融街のあたりは高層ビルがその高さとデザインを競いあっていますが、これらのビルはプライベートプロパティ(私有地)ということで近景を撮るときには許可を必要とすることもあります。今回も一度注意されましたぁ・・・。でも撮りましたが・・・。


本当に暑かったので何度かコーヒーショップに入りました。
でもこちらの室内はまるで冷蔵庫のように冷やすの外との気温差で体がだるくなります。
なんでこんなに冷やすんだろう?こりゃアメリカは京都議定書に絶対サインできないわけですよね?


その休憩の時間は絶好のスケッチの時間にもなります。
今回はダイレクトでキャラクター的なスケッチにすることにしました。


夕飯の時間になりました。
今日は一緒に歩いていたアプレンティスが日本食を食べたいということでしたので
自分では絶対に行かない日本食の店へ・・・。
せっかくなのでSnowRollというものを食べてみました。
内容的には白身魚にアボカドとクリームチーズ、そしてとびっ子です。
う~~~む。クリームチーズがまったりとこの巻き寿司を台無しにしてくれます・・・。
しかもこのソースは・・・あ、あまい・・・。
見た目にはとても美しくうまそうなのですが、たぶんこれが最初で最後のトライでしょう・・・。


本日の最後には先日マイケルジャクソンの葬儀(慰霊祭)が行われたステープルセンター、そしてその隣にできた巨大施設の「L.A. Live」へ行ってみました。
わたしが始めてロサンゼルスを訪れたときには超危険地域に指定されていた場所なのですが今では夜遅くまで大変多くの方がこのエリアで歓談しています。


以前はメルローズ、サンセット、ロデオが観光・ショッピング・飲食でにぎわっていた場所ですが、最近はダウンタウンにどんどん新しい商業施設が建ってきています。中でもこの「L.A. Live」はまだその1/4しか出来上がっていないので、すべてができると本当に街の人の流れが変わるのかもしれませんね。

明日は週末ですのでベニスビーチのアートウォークを見に行こうと思っています。
それではまた明日!!


 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio