Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

夏米旅2009 day06


はい。本日ももちろんピーカンです!
日差しが強すぎて、日向を歩いていると日差しの重ささえも感じるほどです。

朝の一発目に訪れたのはこの春に「LA MYTH」を開催したMeltdown Comicです。このお店はロサンゼルス(カリフォルニア)でとても人気のあるコミックストアで、特にコミックアートやローブロー系のアーティストたちに絶大な人気があります。


この店に私のスケッチブック「WAO」を置かせてもらっています。今回もWAO5を置かせてもらうことになりました。また、今回同行している私のスタジオのアプレンティス(見習い)のスケッチブックも一緒に置いてもらえる事になり、レジ前の一角がPaintMonsterArtStudioコーナーになりました!!
なお、アプレンティスのスケッチブックも帰国後にPaintMonsterArtShopで販売を開始します。お楽しみに!!

店を出た後にはバスに乗りLACMAへ移動。
LACMAはロサンゼルスで一番大きな美術館で、ハリウッドエリアにあるのでよく行く美術館です。ここにはピカソをはじめマティスやリヒテンシュタイン、アンディウォーホールなどのよく名前を聞くアーティストの作品が所蔵されています。


一日で隈なく見るのは無理なのでダイジェスト的にアートを鑑賞することにしました。
私は古代エジプトやイランの美術出土品が大好きなのでその部分を集中的に見ることにしています。何度見ても飽きないですねぇ。レプリカでいいのでいくつか欲しいものです。

今日の昼食はLACMAのカフェにてピザを食べました。日本のこういう施設にある飲食コーナーは値段が高いのにおいしくないものが多いようですが、こちらは本格的です。石釜で焼き上げたピザはあっという間にホールで食べてしまいました・・・。

LACMAを楽しんだ後にはTheGroveへ。
ここはきれいに整備されたオープンモールで、地元でも人気のスポットです。
少しの時間でしたが書店でアート系の本の立ち読み・・・本はいくら持っていても新たに欲しくなってしまいますよね・・・。

明日はグランデールのNeoPetsスタジオとアルハンブラのFlightComicスタジオを訪問します。
どちらも知り合いが多いのでとても楽しみです。
それではまた明日!!



 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio