Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

夏米旅2008 day00

今日から8月8日までアメリカに滞在しています。
それでは早速ですが、初日のレポートから…。

今回は例年と少し違った点がありました。
それは、札幌(千歳)から成田(東京)の直行便を使ったので
千歳で荷物を預けたらロサンゼルスまで荷物を気にすることが無かったのがとても楽チンでGood!でした。何よりも我が家を出る時間が6時とか7時でなくて良いのがうれしいです。(今回は13:20のフライトでした)



ただ、モバイルPCのACを出すのを忘れていたので、成田で時間つぶしにインターネットをしていたときにはバッテリーがぎりぎりになってしまいました。帰りは気をつけねば…。

国際線では軽食を入れて3度の食事が出ます。
今回はアレルギー対策フードを用意していただきました。
が…驚きました!!
25種類のアレルゲンの対応食品っていうのは…なんと…離乳食なのです!!
これにはまいりました!せっかく事前に予約したのに、これなら予約をしない方がまだ良かったなぁ・・・。食事の時間が終わり、暗くなってからチーフパーサーにクレームを出したら、
ビジネスクラスの食事の一部をミックスした対応食を即席で作ってくれてなんとか減ったおなかを落ち着けることができました。
帰りには現在のアレルギー対策フードのランクを下げてもらい、ノーシーフードというのをリクエストしてみます。さて、今度はどうなるでしょうか・・・。

ロサンゼルスまでは映画を4本見て、ウトウト・・・としていたら着いていました。
今日の朝11時は気温20度。という機内案内があり、あ、寒いんだなぁ・・・
と思っていたら、たった30分ぐらいしか時間がたっていないのに30度になっていました。



私はいつも空港から無料のシャトルバスでLAのグリーンライン(地下鉄)へ行きます。一般庶民が利用している便利な電車です。デイパス(1日券)は昨年値上がりしたので5ドルです。これでバスと地下鉄を自由に何度でも乗り降りできます。

今回のロサンゼルス滞在は前半が本日7月18日~23日、そして後半が7月27日~8月7日です。
この両方の日程のすべてを同じホテルで過ごします。
まぁ安宿ですが、便利な場所なので何も文句はありません。
インターネットは無線LANが無いのですが、有線LAN(3日間の限定ログイン/パスワードあり)を使うことができます。そして向かいは99セントショップ(日本で言う100円ショップ)で、食品も多く扱うところなので本当に便利です。



そして本日の遅い昼食は・・・早速メタボ作戦開始!!
たまたま近くにEl PoloLocoがあったのでチキングリルバーガーを!
うん、いい味だ。意外とサッパリ。メキシカンはヘルシーですよ。
こりゃメタボ作戦初日から失敗か?



それにしてもメキシカンの英語って難しいなぁ・・・
と思いつつ、ホテルの周辺を覚えるために探検。
写真用品専門店、車の用品専門店、大型スーパー、大型雑貨屋さんなどなど何でもありそうな場所です。



ホテルに戻ったころSonyPictureEntertainment(SPE)のPaulDavisさんから電話が・・・。お宅にお伺いすることになりました。何度か伺っているのでバスを2本乗り継いで40分ほどで到着。「何か食べますか?」と聞かれたのですが、さすがについさっきバーガーをひとつ食べたのでビールを1本だけいただくことに・・・



お土産の筆ペン(青墨)を渡したら早速セッションです。
これがドゥードゥラーの挨拶代わりです。
お互いにあまり会話をしなくても楽しいものです。
今日の場合は、かなり眠かったので私の英語理解力が10%ぐらいまで下がっていたのも無口な原因だったのかもしれませんが・・・。
数時間楽しんで最後には私のために1枚描いてくれました。
ありがとうポール。



ということで、本日からスタートの夏米旅2008です。
眠たさと戦って一日の終わりにブログを更新しようと思っています。
が、おそらくサンディエゴへ移動したら毎日更新は少し難しいかも・・・。
極力がんばります。お楽しみに!!

[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio