Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

夏米旅2008 day11

今朝は目覚めると・・・ん?
のどが痛い・・・。
昼間の暑い時間に乗り物や建物に入るとものすごくエアコンが効いていて寒いんです。それで昨日ちょっと体調がよくないなぁと思っていたらやはり・・・。

毎日食べている朝食をご紹介しましょう。



子供用のシリアル「TreasureHuntCRUNCH」に大人用のシリアル「Hi-Fiber FLAKES」を混ぜて食べています。


このTreasureHunt、一見普通の子供向けシリアルなんですが、
牛乳を入れるとぉ~~~~。



牛乳が青くなりま~す!!
た~のし~ぃなぁ~~~。



サラダとヨーグルトを入れても1食あたり1ドル50セント
(おおよそ160円ぐらい)なので経済的です。

今日は、風邪気味なのもあり、昼過ぎからゆっくりと支度をはじめ、
サンタモニカへ着いたのは午後3時ころ。
その間にWalgreensで風邪薬を買いました。



おかげで現在はのどの痛みが和らぎました。よかったぁ~。

サンタモニカでは3rdプロムナードという歩行者天国を少し歩きました。
相変わらず多くの人が集まっています。パフォーマンスの方も平日でもたくさん来ています。

まずは腹ごしらえ。今日はJohnny Rocketsへ行きました。
ここのバーガーはクラシックタイプのまじめなバーガーです。



お金さえ払えばいくらでもバーガーを重ねて大きくしてくれることでも有名なこのお店は、店員の皆さんの教育が良くされていて、客を楽しませつつ食事を運んでくれるのでお気に入りのバーガーチェーン店です。

お腹がいっぱいなったところで、The Santa Monica Pierへ。
ここは桟橋で、車もこの桟橋の上を走っていますが、木製なんです。



ここはいろいろな映画のロケ地としても有名ですが、この桟橋の上にいろいろな乗り物やクラシカルな体験型アトラクションがこじんまりと集まっていることでも有名で人気のスポットです。



今回はデジカメ(E-410)とフィルムカメラ(C1s)の両方を持って出かけたのですが、この桟橋は「Private Property(私有地)」なのでコンパクトカメラなら何も言われませんが、一眼で、2台も使っているとセキュリティがやってきて、簡易的な「無断で仕事には使いません」という書類にサインさせられました。



おそらく何の効力も無いと思うのですが、それなら「私有地なんで撮るな」と言って欲しいですよね。



だって、私よりもいいカメラでバシバシ撮っている人がほかにたくさんいて、たまたま私が撮った正面のところにまじめなセキュリティがいただけなんだから・・・。

ひととおり見て歩いて、3rdプロムナードに戻ってきました。



もうあたりは暗くなってしまったのですが、この時間からこの辺りは盛り上がります。飲み屋さんの周りにはミュージシャンたちが集まり、ストリートパフォーマンスをします。



ワゴンやお店の光がとてもきれいで、ここらへんでゆっくりするものいいなぁと思ってしまいます。



そして今回もこいつらを買ってしまいました。
今回はフレンチシリーズらしいです。
これで何匹目だろう?おそらく50ぐらいは持っているような気がします。



結局よるの8時ころまでサンタモニカで写真を撮ったり
店を見て歩いたりしていました。
以前、サンタモニカの3rdプロムナードの始まりとしてにぎわっていた「Santa Monica Place」は、ちょうど取り壊し作業をしていました。どうやら今年中には新しい建物になりリニューアルオープンするようです。

明日のノープラン。
BlickArtsに画材を買いに行きたいなぁ・・・というぐらいしか予定を決めていません。そろそろ作品作りを始めたいなぁと思っているところです。

それではまた明日。

[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio