Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

夏米旅2008 day08

今日は曇り空。でもそんなにムシムシはしません。



まずはDisney/Pixarの2009年に上映される予定の映画のプレビューです。
この会場は3000人ぐらい収容できそうな大きな会場です。
そしてこのパネル(カンファレンス)は撮影禁止なので、許可された時間に撮ったこのボケた写真1枚だけになってしまいました。



プレビューが終わり、会場を歩いているとShaneCornに会いました。
彼はカートゥーンネットワークと契約しているアーティストで、彼の素早くオリジナリティにあふれたドローイングは本当にステキです。



Fat Cat Animationのみなさんです。
キャラクターの魅力だけではなく、お手本になるようなステキなアニメーションを発表しており、世界中に多くのファンを持っています。



Splashというスケッチブックを題しているBruno Werneckです。
彼はTVコマーシャルや映画のコンセプトアーツやストーリボードを担当しています。
ほとんどがPhotoshopで色やタッチを加えているようなのですが、本当にダイナミックで美しい作品を多く作っています。




つづいてPixarアニメーションスタジオのアーティストが集まって作ったAfterWorksというは本当にクリエイティブで内容が充実しています。



オーランドから来ているJosh。
彼はイラストレーターなのですが、スカルピーを使った立体作品もすばらしいです。
来年は立体を量産して販売するぞ!と今から気合が入っていました。



夜8時半になるととなりのホテルでドローイングセッションです。
今回もワンフロアがみんなセッションの仲間たちに占領された感じになっていて、何人ぐらい来ていたのかはわかりませんが、おそらく200名ぐらいは来ていたのではないでしょうか?

飲みながら会話やドローイングを楽しみ、気が付くと時間は真夜中の2時。
でもまだ残っている人もいましたよぉ!
毎年、本当に彼らのパワーに圧倒されます。



ということで本日の収穫はこのような感じでした。25冊持って出かけたのですが、すべて完売。(半分ぐらいはトレードです)

明日はコミコン最終日です。セッションでかなり遅くまで起きていたのでちゃんとチェックアウトタイムに起きられるのでしょうか?

それではまた明日!!

[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio