Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

夏米旅2008 day12

今日は朝からものすごく天気がいいです。
なので、お洗濯デーにしました。

昼過ぎに行動開始。まずは近所にあるAmoeba Musicへ。



ここではFosters Homeのシーズン2のDVDを購入。



そしてメルローズへ。今日もJohnny Rocketsへ行ってしまいました。



いつもこの店のスタッフが帽子につけているピンズが欲しいなぁ・・・と思い
テーブルを担当してくれたダンディくんに売ってるの?と聞くと、
あなたはピンズを集めてるの?と聞いてきたので、はい。と答えると
少し待ってて・・・というのでしばしバーガーを食べつつ待っていました。



するとその彼がピンズを持って登場!!はい。コレ!と。
いくら?とたずねると・・・ん?何のこと?と・・・。
ロハでいただいてしまいました。Thanks!



お腹がいっぱいになったところで少しメルローズを歩き、Munkey Kingへ。
ここでは、マネージャーのPlexさんが店頭にいたのでいろいろとお話をさせてもらいました。この店ではAmanda Viselなどのロコアーティストをフィーチャーしてロウブロウアートを販売しています。また基本的にはデザイナーズ・トイをメインで販売しています。



WAO4を見ながら私の作品について説明をして、立体関連の話をしたところ興味を持ってくれたので、新しいサンプルができたらまずは写真を送ることにしました。ただし、まだどのようなサンプルを作れるのかは未定です。また8月7日にショーをやるそうで、それに招待されましたが、残念ながらその日は帰国の日・・・。あ~~~残念。

メルローズを後にして、BlickArtsへ。ここではアクリル絵の具やPadを購入。これで作品製作の準備は整いました。



結局1時間ぐらいは店内をうろついていたような気がします。ははは。
そして、この店からすぐ場所にあるThe Coffee beans and leafへ。
日本では見かけませんがこちらではポピュラーなコーヒーチェーン店です。



私はちょっと甘いのですが、ここのホットチョコレートが好きです。
その後、いつものお店「TARGET」へ行き、ただなんとなく店をふらつき、Starbucksで再度コーヒータイム。こちらのオープンカフェは雰囲気がいいので写真を撮ったりスケッチをするには最適な空間です。
数時間を過ごしてバスでホテルへ。
ロサンゼルスのハリウッド近辺はバスがとても便利です。(土日を除いて)
昼間はほとんど10分おきに次から次にバスが来るので交差点で乗換えをしながら異動するとほぼ行きたい場所へ何も見なくても移動できます。
ただし、夜は本数が少なくなるので注意が必要です。



ちなみに、こちらのバスの時刻表はこのようなもので、バス停のポールに貼り付けてあります。要するにおおよそ何分間隔でバスが来ます。
というチャートです。

そしてこちらは本日のスケッチ。
まずはJohnny Rocketsにて。



そして、La Breaでバスを待っているときに
夕焼けがきれいだったのでもう1枚。



さてさて、いよいよ明日は今月最後。あっという間ですね。
明日はドローイング・デイにしようかと思っています。なので出かけても向かいの99cショップ程度になりそうです。
それではまた明日。

[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio