Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

夏米旅2008 day01

今日は曇り空でした。朝方は少し肌寒いくらいでしたが朝一でサンタモニカへ行きました。目的はREIでヒップバッグを買うためです。



インターネットで既にチェックしていたのでとてもスムーズにお買い物。
今回はこのバッグを買うつもりだったので、わざと古いメッセンジャーバッグをもって来ました。



ただ歩くのももったいなかったので、写真を撮りながら向かうことにしました。
このあたりは住宅街で、きれいな庭がたくさんあります。



今回はデジカメとフィルムカメラの両方を持ってきているので、ブログアップはデジカメの写真を中心にアップしますね。フィルムは取り終えた段階でラボに入れてアップします。

夢中になって写真を撮りながら歩いていると夢中になって撮っているうちに3ブロックぐらいはすぐに歩けます。
そしてメルトダウンに着きました。



ここでニュースです!
この店には私のスケッチブックを置いていただいています。
なので、今回も新しいスケッチブックの交渉をしたところ、
一発OKしていただけました。
やったぁ~(マシオカ風)



前回もそうでしたが、買取なんです。ここの店は。すぐに現金をいただけて、
レジ横のレコメンドコーナーに置いていただきました。

あとで、昨日会ったPaulDavisさんに話をしたところ、すごい!!と驚いていました。というのも、最近はすぐに置いてくれないそうで、しかもまとまった単位で買い取ってくれるのはめずらしいそうです。

一度ホテルへ戻り、不要なものを置いてすぐに出かけることにしました。
メルローズで夜9時から飲もう!とEdさんとPaulさんから連絡があり、まだ時間があったのでカメラを持ってフラフラ・・・。
7時を過ぎてもまだ明るいんですね。



9時になったのでいつも仲間が集まるメルローズのバーへ。
バーといえば飲むのと吸うのがセットみたいですが、カリフォルニアの条例で個人宅以外の室内での喫煙はできないことになっているため、喫煙のときは外へ出てスパスパやるんです。なので、店内は空気がものすごくキレイ!!

今回は10人ぐらいあつまりました。みなさんアニメーションやムービーの仕事をしている方々です。持参したMP4プレーヤーで自分の作ったアニメーションを見せると大盛り上がり、まぁ酔っているのもありますが・・・。
VanHalenのPanamaが店内のジュークボックスから流れると大合唱・・・・
そして乾杯!
の繰り返して、気がつくと午前2時。
まったく気がつきませんでした。そしてかなり酔っていたので何を話しても楽しく、何を話したのかも覚えていません。ははは。

バスで移動するのがあたりまえになっていたので、帰り方がわかりません。
すると、一緒に飲んでいたアニメーションスタジオに勤めている名前のわからない人が車でホテルまで送ってくれました。

・・・わかったこと。メルローズで深酒をすると帰れない・・・。
ちなみに、この店で深酒をする人たちは、朝のバスが店の前を通ったら帰るそうです・・・。

ということで、本日のスケッチです。
まずはEdさんを1時間待っていたときに描いた一枚。



そして、こちらは、飲みに出かける前に時間があったのでスタバで休んでいたときに描いた一枚。



朝夕は寒いのですが、昼間は暑い。本日は35度でした。
長ズボン、1本しか持ってきていないので、買おうかなぁ・・・。
でもサンディエゴはもっと暑そうだし・・・。

それではまた明日。

[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio