Doodle of EarlyMorningのアーカイブ

よりご覧ください。

Instagramの全てのエントリ

My Instagram Feed (@paintmonster)

夏米旅2008 day13

今日も朝から良い天気です。
のどの痛みは無くなったのですが、鼻みじゅジョロジョロです・・・。

今日は部屋で作品作りのためのドローイングをしていました。
久々に大判ドロー。気持ちいいですねぇ。



先日、BlickArtで大判のスケッチパッド(18" x 24"/ 457mm x 610mm)などを買ってきたので早速描きたくなり使ってみました。大きさの目安のために鉛筆を置いてみました。



そして仕上げ用のキャンバスボードと水彩紙です。
こちらも大きさはスケッチパッドと同じです。

本当はもう少し続けたかったのですが、burbankのPrescilla's cafeで毎週木曜の晩に行われているドローイングセッションに参加するため、そろそろホテルを出なければなりません。



Burbankへ着きました。
少し時間が早かったので向かいのBob'sでクラシックバーガーを夕飯に。



そしてPrescilla's cafeへ。
今回はコミコン後だったので参加人数は少なかったのですが、相変わらずここで毎週行われているセッションは内容が良いです。セッションの意味はここに来ると一目でわかります。



何人かとトレードもしました。
そしてコミコンであったアーティストたちとも再会。



みんな会話をしながらモリモリ描きます。
もちろんカフェですのでコーヒーも飲みながらですが・・・。



中でもShaneCornは本当に描くのが早い!彼はスケッチブックを持たずにパッドで描きます。このパッドには常時50枚ぐらいの紙をセットしています。でも1回のセッションでほぼ使い切ってしまうんです。すごい!!



そしてトレードしたアートです。
(一部コミコンでトレードしたものも入っています。)









そして私のテイクです。




明日はクライアントとのパワーランチのため、ロングビーチへ行ってきます。
それではまた明日。

[コメントを書く]

 

Copyright(c) : Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio